2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事効率を良くするには休憩をとろう! 上手な休憩の取り方とは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は仕事中に適度な休憩をとっていますか。 膨大な作業をこなすために、休憩をあまりとらず一日中働き詰めの毎日を送っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私自身も、業務量が多いときは少しでも…

プロ野球のスーパースターから学ぶ!!目標を挫折しそうな時に前向きになる方法!!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 案件の獲得数や売上高、あるいは資格の試験など、何かしらの目標を追っていると『本当にこの目標を達成できるのだろうか』と不安になる経験をしたことはありませんか。 私は、営業として掲げられた目標を達成…

仕事のミスを無くしたい人に向けて!スケジュール管理のコツとは!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はスケジュール管理をどのようにされていますか。 スケジュール管理が上手くいかないことで、タスクの漏れや遅延に悩む方は多いのではないでしょうか。 私自身もタスクの締め切りの日程が重なって、焦り…

より良い人間関係構築のために!挨拶の利点とは!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は普段から挨拶を大事にしていますか。 挨拶は毎日することですし、人からされると気持ちが良いですよね。 とは言え、自分から挨拶するのは少し気が引けることもあるのではないでしょうか。 私も元々は自…

マルチタスクが苦手な方へ!!うまく仕事を進めるための2つのポイント!!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 近年、様々な分野でコラボレーションを目にする機会が増えてきたように思います。 様々な企業やチーム、人と働くには、同時並行で多くの仕事を進めていく必要がありますよね。 とはいえ、仕事が増えると一つ…

リーダーになるために!今から意識するべきポイントとは!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 会社を始めとして、仕事をする時にはチームを組んで仕事をすることがほとんどですよね。 チームには、リーダーとして働いている方、メンバーとして働いている方がいると思いますが、リーダーはある日突然任…

スティーブ・ジョブズさんから学ぶ!夢を叶えるために大事なこととは?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は叶えたい夢はありますか。 将来のために様々なチャレンジをしている方や、これからチャレンジしようと考えている方もいらっしゃると思います。 夢や目標に向かってチャレンジすることはとても素敵なこと…

一緒に仕事をしたいと思われるために!意識するべき2つのポイント!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 最近、ビジネスの様々な場面でコラボレーションが起きていることをご存じでしょうか。 やおきんの『うまい棒』と日清の『カップラーメン』のコラボや、森永のチョコレート『小枝』とシュークリームで有名な…

キャメロン・ディアスから学ぶ!チャンスを掴む人とは?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 皆様は、これまでの人生の中でやらずに後悔した経験はありますか。 人が生涯を終える時に感じる後悔として、挑戦したかったこと、やらなかったことを挙げる方が圧倒的に多いと聴いたことがあります。 私も行…

嵐に学ぶ!魅力は実力ではなく人間性に宿る!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 皆様はアイドルはお好きでしょうか。 男性も女性も数多のグループが存在している中で、『国民的アイドル』と呼ばれるような、誰もが知っているほどの人気を誇るグループがほんの一握りだけ存在しています。 …

決めたことを達成したい方へ!そのために大切な2つのこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はスポーツの全国大会で優勝したいや、お金持ちになりたいなど、何か決めた目標を達成したことがありますか。 中には決めたが、どうしたらいいのか悩んでいる方もいるかもしれません。 私もお金持ちになり…

仕事で成果を出すために!大切にすべき2つのポイント

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 早いもので、2021年も残すところ約4ヶ月となりました。 年末での目標達成や人事評価に向けて、仕事で成果を出そうと意気込んでいる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 仕事で成果を出すた…

自己実現を叶えるために!大切にすべき2つのポイント

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 もうすぐ今年度の半分が過ぎようとしていますが、皆様はどんな日々をお過ごしですか。 現状が満足できるような充実したものであればとても良いですが、理想に反して思うように行動できないと感じている方も…

松村努さんに学ぶ!夢を前進させる言葉!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 皆様は何か新しいことに挑戦するとき、それを身近な人に伝えるでしょうか。 応援してもらえると期待して挑戦することを話してみると、返ってくる言葉は大きく二つに分かれると思います。 背中を押してくれる…

桑田真澄さんから学ぶ!継続するために大切なこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 8月8日に閉幕しましたが、東京五輪は多くの感動がありましたね。 メダルを獲得した選手もあと一歩で届かなかった選手も、代表としてオリンピックという舞台に立つために、並々ならぬ努力と挑戦があったと思…

結果を作る行動をしていきたい方へ!素直に学ぶことと手を動かして書くことが大切!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はどんな行動をしていけば結果を作ることができると思いますか。 自分の中でこうすれば結果を作ることができるとわかっている方もいれば、どうすればいいかわからないという方もいると思います。 作りたい…

マリリン・モンローから学ぶ!失敗する勇気!

こんにちは。 株式会社ALLEFFORT広報担当です。 皆様は新しいことにチャレンジすることを決めた時に、すぐ行動に移すことができるでしょうか。 以前の私は上手くいかない想像をして不安にかられ、失敗する恐怖から一歩踏み出すことがなかなか出来ませんでし…

セオドア・ルーズベルトさんから学ぶ!行動こそが人生を変える!

こんにちは。株式会社ALLEFFORT 広報担当です。 皆様は、セオドア・ルーズベルトさん(以後ルーズベルトさんと略記)をご存じでしょうか。 ルーズベルトさんは、アメリカ合衆国の26代大統領で、なんと史上最年少の42歳と10ヶ月で大統領となった方です。 日露戦…

1歩踏み出したい方へ!可能性を信じることの大切さ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は、新しいことにチャレンジしたい時、1歩踏み出せていますか。 1歩踏み出したいと思っていても、中々踏み出せずに立ち止まってしまうこともあるかもしれません。 新たな道を切り開くには、可能性を信じ…

後回し癖がある方へ!作業をマメにすることのメリットとは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はやるべきことに対してすぐに行動に移せていますか。 苦手なことや不得意なことを後回しにして、ギリギリになって慌ててやるか、結局やらず終いになってしまったという経験がある方も多いのではないでし…

スティーブ・ジョブズさんから学ぶ!自身の選択次第で過去の失敗を良い出来事に変えられる!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はAppleの創業者であるスティーブ・ジョブズさんをご存じでしょうか。 Apple社の製品であるMacbookやiPhoneは、今や私たちの生活になくてはならないものになっていますよね。 そんな世の中の利便性や当た…

野口英世さんに学ぶ!人生は決めた所からが勝負!

こんにちは。株式会社ALLEFFORTです。 東京五輪が開幕し、早くも様々な競技で日本人選手のメダル獲得の吉報が聞かれるようになりました。 この五輪のためにすべてを懸けてきた選手たちのパフォーマンスは、結果の如何にかかわらず感動しますよね。 かつての…

フリードリヒ・ニーチェから学ぶ!未来につながる頑張り方

こんにちは。 株式会社ALLEFFORT広報担当です。 皆様は将来のために努力していることはありますか。 会社の仕事にしても勉強にしても、どれだけ頑張ってもなかなか結果を出せずに苦しさや悔しさを味わっている方も多くいらっしゃるかと思います。 私も同じよ…

コミュニケーションで悩む方へ!人間関係を良くするために大切なこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は人とのコミュニケーションで悩むことはありますか。 思いがうまく伝わっていなかったり、言わなくても察して欲しい、と思った経験がある人は多いのではないでしょうか。 私自身も、感情が相手に伝わりに…

悩みすぎてしまう人へ!原因を取り除くには?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報部です。 皆様は何か悩み事があるとき、何が原因なのか考えたことはありますか。 日ごろ生活している中で人間関係や仕事、私生活など悩みの種類は沢山ありますよね。 私の人生を振り返ると、発生した悩ましい状況を解決…

葛西紀明さんに学ぶ!挑戦に繋げる勝敗の捉え方!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報部です。 皆様は物事の勝ち負けにこだわりはありますか。 負けず嫌いで何事にも勝とう、良い結果を残そうと努力してきたという方もいらっしゃると思います。 私自身も負けず嫌いなのですが、全てにおいて勝ち負けで考え…

マーシャ・シネターさんから学ぶ!目標を決めて素早く行動を始めるために大切なこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は自分の目標は明確で、そのために行動していますか。 自分の目標のために行動ができているという方もいれば、まだ自分の目標も決まっていないという方もいらっしゃると思います。 今回はアメリカの心理学…

運がないと感じている方へ!運を味方にするための行動とは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は普段、どのようなことで「ツイているな」と感じるでしょうか。 私の場合、日々の仕事のなかで「自分がやろうとしていた仕事をすでに他の人がやってくれていた」「タイトなスケジュールの仕事の期日が延…

ウィリアム・シェイクスピアから学ぶ!人生の選択の仕方!

こんにちは。 株式会社ALLEFFORT広報担当です。 皆様は普段、どのような選択をしているでしょうか。 日常生活の中でも、数多くの選択をしていることと思います。 例えば、仕事帰りであればいつもと同じ道で帰るか、違う道で帰るか。 家に帰った後にテレビを…

チェ・ゲバラさんの格言から学ぶ!人間関係の大切さ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はチェ・ゲバラ(Che Guevara)さんという人物を知っておりますでしょうか。 キューバ革命を成し遂げた革命家、政治家ですね。 国の革命という困難な目標を成し遂げたチェ・ゲバラさんの格言には、目標設…