初対面の人と距離を縮めるために!コミュニケーションのコツとは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 社会人になると、新しい部署やプロジェクトへの配属など、初対面の人と仕事をする機会が多くあると思います。 長期的な関係を構築するためには、仕事を通して信頼関係を築いていく必要がありますが、それまで…

長友佑都選手から学ぶ、プレッシャーで人は強くなれる!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 最近、多くの方の前で話すことがプレッシャーに感じ、プレゼンに苦手意識を持つ方の相談を受けることがありました。 プレッシャーにより、本来伝えたかったことをプレゼンできないことは私も経験があり、悔し…

ONE PIECE FILM REDから学ぶ、幸せになるために大切な2つのこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は、ONE PIECEという漫画をご存じでしょうか。 ONE PIECEを簡単に説明すると、主人公のルフィが海賊王になるために仲間と旅していく話です。 今回、2022年8月6日に公開されたONE PIECEの映画を弊社…

久保建英選手から学ぶ!世界で活躍するための2つのポイント

こんにちは。株式会社ALLEFFORT広報担当です。 皆さん、待ちに待ったFIFAワールドカップ2022の開催まで、残りあと2ヶ月となりました。 今回の開催地は、サッカー日本代表にとっては「ドーハの悲劇」で因縁の深い、中東カタールでの開催となります。 8…

ソラシドエア初の女性機長に学ぶ!目標達成のポイント!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 2022年8月、航空会社のソラシドエアに初の女性機長が誕生したことをご存知でしょうか。 私はたまたま目にしたネットニュースで知ったのですが、多くの困難を乗り越え、パイロット訓練生となった日から1…

仙台育英・須江航監督の1000日計画に学ぶ!目標達成に大切な2つのこと

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆さん、先日の夏の甲子園はご覧になったでしょうか。 今年の優勝校は、東北勢として初の甲子園優勝を成し遂げた宮城県代表の仙台育英高校でした。 優勝した仙台育英高校の須江航監督のインタビューの「青春っ…

大谷翔平選手から学ぶ!目標達成しやすい方の特徴2選!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は仕事をされている上で達成したい目標を掲げていますでしょうか。 目標を達成し続ける方とそうでない方では、どんな業界でも共通する部分があると思います。 最近では、プロ野球の大谷翔平選手がメジャー…

「なぜ〇〇なんですか?」に対する適切な回答!成長する組織が大事にする2つの前提!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 「なぜこれをやらなければならないのでしょうか」 皆様はふと上記の疑問を投げかけられたり、またはご自身でも思うことはないでしょうか。 組織の中核を担う方々にとって、組織をより成長させ、成果を出してい…

プレゼン上達の道!価値が伝わるプレゼン実践法2つ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 重要な提案をする時に、その価値を伝える効果的な手段の一つとして「プレゼン」があります。 このプレゼンで、苦い経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。 私も、流暢なトークで最高のプレゼンを…

好かれる力を身に付けるには?愛される人になるコツ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 誰もがどんな方にもどんな時でも好かれたいという願望は1度は持つのはないでしょうか。 正直、私も多くの方から好かれたいなと思う瞬間があります。 そして、状況に応じて適切な心の距離を上手く取れたら、…

トム・クルーズさんから学ぶ!結果を作り続ける基準とは?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は先日公開された映画「トップガン マーヴェリック」をご覧になりましたか。 1986年に公開されたトム・クルーズさんが主演の名作「トップ・ガン」、その続編が今年、2022年に公開されました。 な…

スティーブ・ジョブズから学ぶ!夢を実現させるに大切なこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 皆様はこれまでの人生の中で、どのようなことを実現してきましたか。 学生時代の部活動や受験、社会に出てからの仕事において、掲げた目標を達成するためには、それに見合うだけの努力を重ねられてきたと思い…

ココ・シャネルさんに学ぶ!理想の自分になるために大切なこと!

こんにちは。株式会社ALLEFFORT 広報担当です。 皆様は、ココ・シャネルさんをご存じでしょうか。 ココ・シャネルさんは、皆様ご存知のファッションブランド「CHANEL」を立ち上げた女性経営者です。 「CHANEL」は、色・形・素材など格式張って決められていた…

夢を抱く方へ!物事を始める時に意識すべきこととは?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は夢を持っていますか。 大人になってからも、「こうなりたい」「こういうことがしたい」と夢を描くことはあるのではないでしょうか。 ただ同時に、「現状も悪くはない」「描いたことは理想であって実現で…

目標を明確にしていくためには!自分自身を知ることから始める!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は、目標は明確に決まっていますか。 明確にこの目標のために今行動しているという方もいらっしゃれば、なんとなく過ごしている方もいらっしゃると思います。 目標が明確であれば、目標達成のために日々の…

キング牧師から学ぶ!目標を見失わないために意識するポイント!

こんにちは。株式会社ALLEFFORT 広報担当です。 皆様はキング牧師をご存じでしょうか。 キング牧師は、アメリカ合衆国の牧師で、アフリカ系アメリカ人の差別に対して、公民権運動の指導者として活動した方です。 当時は白人と非白人等が異なる公共施設を用い…

石川洋さんから学ぶ!人生の誓いを決め目標を持って行動すること

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は今までに何か誓いを立てた経験はあるでしょうか。 永遠の愛を誓うことや、正直な自分でいるといった自分との誓いなど、様々な「誓い」を思い浮かべる方がいらっしゃるのではないでしょうか。 「誓う」と…

コンプレックスが強みに!自分の強みを知る方法とは?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 突然ですが、皆様はご自身には強みがあると思いますか。 ご自身の強みを把握されている方もいれば、自分には無いと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 特別な能力や突出したスキルをイメージさ…

目標達成したい方へ!大切にすべき考え方とは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は達成したい目標を持っていますか。 無我夢中で達成のためなら何でもできるという状態は理想的で、非常に充実していると思います。 私も、仕事において目標を立ててチャレンジしている時は、本当にやりが…

より結果を出したい方へ!好きになることが一番の鍵!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は今の自分の結果に満足していますか。 満足できる結果を作られている方は、これまでの努力が実っている証だと思います。 ただし、満足してる方以上に、もっと良い結果を作りたいという方が多いのではない…

リーダーとして悩む方へ!部下の育成において大事なポイントとは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はご自身の組織をより成長させるために、より良い部下を育成したいと思われていますか。 組織の発展には、個々人の成長が欠かせません。 弊社の代表も事業の立ち上げ当初は、特に人材育成について悩みを抱…

今の現状に満足していない方へ!人生は自分が思い描いた通りになる!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 皆様は、今の現状に満足していますか。 それとも「もっとこうだったら良いのに」と不満を抱いていますか。 今の現状に「100%満足している」と言い切れる方は少ないのではないかと思います。 私自身も、…

サントリーの成功に見る!理想は常識を越えた先にある!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT広報担当です。 先日、飲料メーカー大手のサントリー社が100%植物性の原料でつくられたペットボトルの開発に成功したことを紹介する記事を書きました。 この成功を知った時、私は化石燃料を素材に作られることが常識とされて…

サントリーの快挙!100%植物由来のペットボトルの開発に成功!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT広報担当です。 先日、飲料メーカー大手のサントリー社が100%植物性の原料でつくられたペットボトルの開発に成功したという記事を見つけました。 (参考 : サントリーが100%植物性ペットボトル開発に成功 木のチップ使用は世…

ルソーさんから学ぶ!幸福に生きるためのヒント!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は毎日楽しく過ごしておりますでしょうか? 「幸福に生きよう!」というような事を言うと少し違和感を感じてしまうかもしれませんが、誰もがどんな形であれ、少しでも幸せになりたくて日々を過ごしている…

朝の過ごし方で一日が決まる!朝を有意義な時間にしよう!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。皆様は、朝の時間をどのように過ごしていますか。朝起きることが得意という方もいれば、そうではない方もいらっしゃるかと思います。私自身、朝早く起きることはあまり得意ではなく、いつもギリギリまで寝て家…

すかいらーくホールディングスが導入した「BellaBot」!その意味とは!?

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 昨今、AIやIT技術の進歩を耳にしますが、最新の技術が進む中、特に今は、AIにはできない仕事が注目されています。 入力作業や計算するといった機械的な仕事は、AIが普及すると淘汰されるという声も…

継続が苦手な方へ!習慣化のコツについて

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は日頃から続けられていることはありますか。 心理学者のウイリアム・ジェイムズさんが残した格言のように、習慣は人生そのものに大きく影響します。 心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わ…

スティーブ・ジョブズから学ぶ!チャレンジする時に大事にするといいいこと

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は、過去を振り返ってみた時に後悔することはありますか。 過去を振り返ってみると様々な経験をしていく中で、成功した経験よりも失敗した経験の方が多いと思います。 過去の経験から新しいことにチャレン…

心を熱くさせるオリンピズム!日常生活でも感じる2つのこと!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT広報担当です。 昨年の東京オリンピックを始め、最近では冬季オリンピックで日本代表の選手の方々が輝かしい結果を出しています。 小林陵侑選手が「男子 個人ノーマルヒル」で日本人初の金メダルを獲得したことを知ったとき…