2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三木谷浩史さんから学ぶ!行動の大切さ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は緊急事態宣言下をどのようにお過ごしでしょうか。 最近では、流行する病や緊急事態宣言の影響で今までは当たり前だったことが思うようにできなくなったことが増えました。 しかし、この時期だからこそできること…

イチローさんから学ぶ!前向きに捉えることの大切さ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は今打ち込んでいることはありますか。 仕事にしても趣味にしても、何かに打ち込んでいることで成長している感覚はとても大事ですよね。 私は、社会人1年目の時には毎日が新鮮な感覚で、大きな成長とやりがいを強…

鬼木監督から学ぶ!組織を変えるマネジメントとは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様が所属する組織やチームはどんな成果を創っていますか。 理想的な成果もあれば、もっとできる、伸び代があると感じる方も多くないのではないでしょうか。 組織をまとめること、それぞれの個性を活かしながら成果に…

仲間がいることでより前進できる!自分にも周りにも良い影響を与えていける仲間の大切さ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は自分の周りに信頼できる仲間はいますか。 信頼することができる仲間がいるという方もいらっしゃれば、正直今は心から信頼することができる仲間はいないという方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。 弊…

目標達成のために!達成から逆算した今を生きる!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は目標を描き、達成に向かっていますか。 追いかける目標があると人生はとても充実します。 そのため、私は目標を設定してその達成に向け日々行動することにやりがいや楽しさを感じています。 しかし前向きな感情…

イチローから学ぶ!捉え方・考え方で結果は変化する!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は人と同じことをしていても、違う結果になったという経験をしたことはありますか。 会社の仕事や、学校の授業などでは同じことに取り組んでいるはずが、良い結果を作る人とうまくいかない人に分かれることがよく…

野村克也に学ぶ!上手くいかない時ほど、変化をしよう!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は、ビジネスやスポーツを行う上で、上手くいかなかったという経験をしたことがあるでしょうか。 弊社の代表は今でこそ、脱サラという結果を作っていますが、自分なりに精一杯努力したが、結果に繋がらなかったと…

マイケルジョーダンから学ぶ!目標達成をするために大切なこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は、自分で掲げた目標や決められた目標を何とかして達成したいと思った経験はありますか。 私は絶対にビジネスにおいて圧倒的な成果を出すと決めて目標を追いかけています。 そのような大きな目標を達成していくと…

夢を叶えたい方へ!チャレンジする時に大切にすること!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORTです。 皆様は、将来の夢はありますか? 将来に向かってチャレンジしている方や、これからチャレンジしようとしている方もいるかもしれません。 目標や夢を持って行動することはとても楽しく、たとえ失敗したとしてもそれは…

ポジティブになりたい方へ!ポジティブに物事を捉える時のポイント!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は、物事を捉える時、どのような捉え方をしているでしょうか。 人によっては目の前のことに対して、ネガティブに捉えていることもあるかもしれませんが、捉え方次第で、物事は良い方向に進んでいきます。 特にポジ…

アイディアに悩む方必見!自由な発想を導くラテラルシンキングとは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は学生のころテストの時、マーク式解答と記述式解答どちらが得意でしたでしょうか。 私はどちらかというと、答えが1つに決まっているマーク式解答の方が得意でした。 そのためか、社会人になると自由なアイディア…

好調も不調も思い通りに!調子をコントロールする笑顔のススメ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 2021年も約半分を過ぎ、4月から新たな仕事や役割に着いた方にとっては、段々慣れてきた時期であるかもしれません。 しかし、思うような結果を挙げられていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 コロナ渦で…

気付いてましたか?吉野家が「いらっしゃいませ」をやめた理由とは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は牛丼はお好きでしょうか。 お昼ごはんに何を食べるか迷ったとき、ついつい食べに行ってしまうのは私だけではないと思います。 安い・早い・うまいの三拍子そろった日本のファストフードの代名詞とも言える牛丼。…

優秀な人材が根付く組織づくりのために!失敗と褒誉の効果的な運用!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 「良い会社というのは、良い人材が集まっている会社だ」 最近読んだ記事の中で、改めて目を引く考え方だなと思い、取り上げさせていただきました。 参照記事: president.jp ネッツトヨタ南国相談役、ビスタワークス研…

サステナビリティと豊かな生活の両立!今話題の「Loop」とは?

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 近年、「エシカル」や「サステナビリティ」といった単語をよく耳にするようになりました。 これからの私たち自身の生活をより豊かに、かつ持続できるものとしていくために、個人にも企業にも環境へ配慮した取り組みが…

理想の結果を出したい方へ!自分にベクトルを向けることの大切さ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORTです。 皆様は、自分の求める理想の結果に向かう時に、どんなことを意識していますか? 学生時代に部活を頑張っていた方や、仕事で努力している方がいるかもしれません。 部活であればたくさん練習をしたり、仕事であれば多く…