ONE PIECE FILM REDから学ぶ、幸せになるために大切な2つのこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。

 

 

皆様は、ONE PIECEという漫画をご存じでしょうか。

 

 

ONE PIECEを簡単に説明すると、主人公のルフィが海賊王になるために仲間と旅していく話です。

 

 

今回、2022年8月6日に公開されたONE PIECEの映画を弊社の社長と観てきたので、この映画から学んだことを書いていきます。

 

 

今回オリジナルキャラクターとして、世界で最も愛されている歌手「ウタ」を中心に物語が進んでいきます。

 

 

「ウタ」の目的は、みんなが幸せになる新時代をつくること

 

 

みんなの理想を叶えるために「ウタ」は、歌の力でみんなを巻き込んでいきます。

 

 

さて、皆様はどんな状態になったら幸せだと感じますでしょうか。

 

 

本日は、幸せになりたいと思っている方に向けて大切な2つのことについて書いていきたいと思います。

 

 

自分がなりたい状態を決める

皆様は、どんな状態だったら幸せと感じますでしょうか。

 

 

例えば「お金持ち」、「時間が自由」など人によって様々だと思います。

 

 

自分が求める幸せな状態になるためには、幸せとは何かと考えて決めることが大事です。

 

 

劇中では、「お腹いっぱいにご飯が食べたい」などやりたいことを望む人が多いイメージでしたが、毎日お腹いっぱいご飯食べることができれば本当に幸せなのでしょうか。

 

 

私は弊社の社長から、「まずはどうなりたいか決めよう」と伝えてもらいました。

 

 

皆様の幸せはどんな状態か決めてみてはいかがでしょうか。

 

 

幸せになる努力をすること

幸せな状態になるためには努力が必要ですね。

 

 

私は誰かに幸せにしてもらうより、自分で掴み取る方が好きです。

 

 

劇中では、「ウタ」がみんなが幸せになるために新時代を作ってあげますが、みんなはそれを理想ではないと感じる場面があります。

 

 

自分の幸せは自分で作ってこそ、幸せと感じるのではないかと思いました。

 

 

努力して得られるものはたくさんありますので、是非得たいもののために行動に移してみてはいかがでしょうか。

 

さいごに

今回は、幸せになりたいと思っている方に向けて大切な2つのことを書きました。

 

 

私は、幸せは全ての人が得られる権利だと思っています。

 

 

生まれた環境、育った環境は違うにしても、明るい未来を描いて努力をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

私自身は、人との出会いで幸せとは何かを考えるきっかけがあり、今では幸せな状態になりつつありますが、将来もっと幸せな状態を目指して努力しています。

 

 

ぜひ、皆様の人生に役に立ち、幸せになる背中押しができたら幸いです。

 

 

それではまた。

 

 

株式会社ALL EFFORT