2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歩踏み出したい方へ!可能性を信じることの大切さ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は、新しいことにチャレンジしたい時、1歩踏み出せていますか。 1歩踏み出したいと思っていても、中々踏み出せずに立ち止まってしまうこともあるかもしれません。 新たな道を切り開くには、可能性を信じ…

後回し癖がある方へ!作業をマメにすることのメリットとは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はやるべきことに対してすぐに行動に移せていますか。 苦手なことや不得意なことを後回しにして、ギリギリになって慌ててやるか、結局やらず終いになってしまったという経験がある方も多いのではないでし…

スティーブ・ジョブズさんから学ぶ!自身の選択次第で過去の失敗を良い出来事に変えられる!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はAppleの創業者であるスティーブ・ジョブズさんをご存じでしょうか。 Apple社の製品であるMacbookやiPhoneは、今や私たちの生活になくてはならないものになっていますよね。 そんな世の中の利便性や当た…

野口英世さんに学ぶ!人生は決めた所からが勝負!

こんにちは。株式会社ALLEFFORTです。 東京五輪が開幕し、早くも様々な競技で日本人選手のメダル獲得の吉報が聞かれるようになりました。 この五輪のためにすべてを懸けてきた選手たちのパフォーマンスは、結果の如何にかかわらず感動しますよね。 かつての…

フリードリヒ・ニーチェから学ぶ!未来につながる頑張り方

こんにちは。 株式会社ALLEFFORT広報担当です。 皆様は将来のために努力していることはありますか。 会社の仕事にしても勉強にしても、どれだけ頑張ってもなかなか結果を出せずに苦しさや悔しさを味わっている方も多くいらっしゃるかと思います。 私も同じよ…

コミュニケーションで悩む方へ!人間関係を良くするために大切なこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は人とのコミュニケーションで悩むことはありますか。 思いがうまく伝わっていなかったり、言わなくても察して欲しい、と思った経験がある人は多いのではないでしょうか。 私自身も、感情が相手に伝わりに…

悩みすぎてしまう人へ!原因を取り除くには?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報部です。 皆様は何か悩み事があるとき、何が原因なのか考えたことはありますか。 日ごろ生活している中で人間関係や仕事、私生活など悩みの種類は沢山ありますよね。 私の人生を振り返ると、発生した悩ましい状況を解決…

葛西紀明さんに学ぶ!挑戦に繋げる勝敗の捉え方!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報部です。 皆様は物事の勝ち負けにこだわりはありますか。 負けず嫌いで何事にも勝とう、良い結果を残そうと努力してきたという方もいらっしゃると思います。 私自身も負けず嫌いなのですが、全てにおいて勝ち負けで考え…