こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。
皆様はやるべきことに対してすぐに行動に移せていますか。
苦手なことや不得意なことを後回しにして、ギリギリになって慌ててやるか、結局やらず終いになってしまったという経験がある方も多いのではないでしょうか。
学生時代の私は、夏休みの宿題を夏休みが終わる直前にまとめて終わらせるタイプでした。
なんとか間に合わせるものの、いつもバタバタと慌てて作業をこなしていた記憶があります。
私は弊社の代表との出会いをきっかけに、人として、そして社会人として大切なことを学び、今では行動や作業を早くすることを心掛けています。
そこで今回は、後回しにしてしまいがちな方に向けて、作業や行動をマメにすることの大切さをご紹介します。
人から信頼されやすい
1つ目は人から信頼されやすくなるということです。
例えば、仕事を頼みたい時やプライベートで連絡をした時に、すぐに反応がある人とない人では、ある人の方がこれからも連絡を取りたいと思います。
もし、すぐに対応できなかったとしても「折り返し連絡します」などの返信があればまだ良いですが、何の連絡もなかったらどうでしょうか。
すぐに行動に移して作業をこなす早さが、「人との約束を守れる人」「お願いしたら確実にやってくれる人」という印象になり、信頼に繋がります。
行動をマメに、且つ早くできる人が信頼を得ることができるのです。
チャンスが増える
2つ目はチャンスが増えることです。
早く決断してすぐ行動すると、実践できる数が増えます。
たくさん失敗しながら多くの経験を積むからこそ、より自身の能力向上に繋がります。
能力が上がることで、新しい領域にチャレンジが出来たり任せてもらえることが多くなるなど、どんどん自分の能力を発揮できるチャンスが増えていきます。
さいごに
今回は、つい作業を後回しにしてしまう方に向けて、早く行動することの大切さをご紹介しました。
作業は取り掛かる前が一番億劫ですが、一度動き始めると案外スムーズに行動できると感じます。
やる気は後からついてくるので、まずは行動してみてはいかがでしょうか。
この記事が、作業を後回しにしてしまう方にとって、すぐに行動するきっかけとなれば幸いです。
それではまた。
株式会社ALL EFFORT