2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルソーさんから学ぶ!幸福に生きるためのヒント!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は毎日楽しく過ごしておりますでしょうか? 「幸福に生きよう!」というような事を言うと少し違和感を感じてしまうかもしれませんが、誰もがどんな形であれ、少しでも幸せになりたくて日々を過ごしている…

朝の過ごし方で一日が決まる!朝を有意義な時間にしよう!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。皆様は、朝の時間をどのように過ごしていますか。朝起きることが得意という方もいれば、そうではない方もいらっしゃるかと思います。私自身、朝早く起きることはあまり得意ではなく、いつもギリギリまで寝て家…

すかいらーくホールディングスが導入した「BellaBot」!その意味とは!?

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 昨今、AIやIT技術の進歩を耳にしますが、最新の技術が進む中、特に今は、AIにはできない仕事が注目されています。 入力作業や計算するといった機械的な仕事は、AIが普及すると淘汰されるという声も…

継続が苦手な方へ!習慣化のコツについて

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は日頃から続けられていることはありますか。 心理学者のウイリアム・ジェイムズさんが残した格言のように、習慣は人生そのものに大きく影響します。 心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わ…

スティーブ・ジョブズから学ぶ!チャレンジする時に大事にするといいいこと

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は、過去を振り返ってみた時に後悔することはありますか。 過去を振り返ってみると様々な経験をしていく中で、成功した経験よりも失敗した経験の方が多いと思います。 過去の経験から新しいことにチャレン…

心を熱くさせるオリンピズム!日常生活でも感じる2つのこと!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT広報担当です。 昨年の東京オリンピックを始め、最近では冬季オリンピックで日本代表の選手の方々が輝かしい結果を出しています。 小林陵侑選手が「男子 個人ノーマルヒル」で日本人初の金メダルを獲得したことを知ったとき…

仕事のパフォーマンスを上げるために!良質な睡眠の取り方!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 皆様は日頃しっかり睡眠を取れていますか。 仕事が忙しくてなかなか睡眠の時間を確保できないという方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。 私自身も日中眠くなってしまい集中できず、なかなか仕事…

意識が変わる!組織の底上げを実現させる方法とは?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 2022年になり、2月も終盤に差し掛かってきましたね。 3月で期末を迎えるという方も多いのではないでしょうか。 1年を振り返った時に組織が成長できているか、メンバー1人1人が成長できているかは、と…

もっと人生を良くしたい方へ!心の持ち方で人生は変わる!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 皆様は今の現状に満足していますか。 それとも、今の現状には満足できず、もっと良くなってほしいと思っていますか。 私自身も仕事に追われていた時は、どうしても目の前の事ばかり見てしまい、自分がなぜ頑…

サウナで整えて!明日の仕事効率を上げよう!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は日々仕事やプライベートも含めて、ハードワークをされていることと思います。 ハードワークをする中で、当然ながら心と体に疲労やストレスが溜まってくることでしょう。 そんな時に皆様はどのような手段…

アラビックヤマトの挑戦に見る!長く続く企業は変化を恐れない!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT広報担当です。 前回、「アラビックヤマト」の取り組みについてご紹介しました。 (参照 :https://blog.hatena.ne.jp/alleffort/alleffort.hatenablog.com/edit?entry=13574176438062857595) 私は小学生の頃に愛用しており…

自転車に乗るの方、必見!!交通ルールを守りましょう!

こんにちは。 株式会社ALL EFFORT広報担当です。 最近では、街中でもロードバイクやクロスバイクといったスピードのでる自転車を利用している方を多く見かけます。 私も街を歩いていると自転車に乗っている方の危険走行で危ない目にあったことがあります。 …