2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ・シャネルさんに学ぶ!理想の自分になるために大切なこと!

こんにちは。株式会社ALLEFFORT 広報担当です。 皆様は、ココ・シャネルさんをご存じでしょうか。 ココ・シャネルさんは、皆様ご存知のファッションブランド「CHANEL」を立ち上げた女性経営者です。 「CHANEL」は、色・形・素材など格式張って決められていた…

夢を抱く方へ!物事を始める時に意識すべきこととは?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は夢を持っていますか。 大人になってからも、「こうなりたい」「こういうことがしたい」と夢を描くことはあるのではないでしょうか。 ただ同時に、「現状も悪くはない」「描いたことは理想であって実現で…

目標を明確にしていくためには!自分自身を知ることから始める!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は、目標は明確に決まっていますか。 明確にこの目標のために今行動しているという方もいらっしゃれば、なんとなく過ごしている方もいらっしゃると思います。 目標が明確であれば、目標達成のために日々の…

キング牧師から学ぶ!目標を見失わないために意識するポイント!

こんにちは。株式会社ALLEFFORT 広報担当です。 皆様はキング牧師をご存じでしょうか。 キング牧師は、アメリカ合衆国の牧師で、アフリカ系アメリカ人の差別に対して、公民権運動の指導者として活動した方です。 当時は白人と非白人等が異なる公共施設を用い…

石川洋さんから学ぶ!人生の誓いを決め目標を持って行動すること

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は今までに何か誓いを立てた経験はあるでしょうか。 永遠の愛を誓うことや、正直な自分でいるといった自分との誓いなど、様々な「誓い」を思い浮かべる方がいらっしゃるのではないでしょうか。 「誓う」と…

コンプレックスが強みに!自分の強みを知る方法とは?

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 突然ですが、皆様はご自身には強みがあると思いますか。 ご自身の強みを把握されている方もいれば、自分には無いと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 特別な能力や突出したスキルをイメージさ…