ココ・シャネルさんに学ぶ!理想の自分になるために大切なこと!

f:id:alleffort:20211003100725j:image

こんにちは。株式会社ALLEFFORT 広報担当です。

 

 

皆様は、ココ・シャネルさんをご存じでしょうか。

 

 

ココ・シャネルさんは、皆様ご存知のファッションブランド「CHANEL」を立ち上げた女性経営者です。

 

 

CHANEL」は、色・形・素材など格式張って決められていた、当時の女性ファッションを根本から一変させた事でも有名です。

 

 

今回は、ファッションの世界から、女性の自由と社会進出に貢献したココ・シャネルさんが大切にしてきたことをお伝えします。

 

 

身なりを整える

f:id:alleffort:20220405233144j:image

その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。

ーココ・シャネルー

 

 

1つ目はまず、身なりを整えることです。

 

 

身なりを整えると気分も高まります。

 

 

仕事でも恋愛でも、自分の今後の人生を変えるような出会いがいつ起こるかなんてわかりません。

 

 

人と初めて会った時の第一印象は三年間続くとも言われています。

 

 

自分の人生を変えるような出会いがあった時、だらしない格好をしていては、せっかくのチャンスを逃してしまいますよね。

 

 

そうようなチャンスを掴むためにも、日頃から見た目に気を遣い、より自分を好きでいれるような自分になりましょう。

 

 

人とは違うことに挑戦する

f:id:alleffort:20220405232712j:image

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。
でもそれが私の成功の鍵。
みんなと同じ格好をしなかったからよ。

ーココ・シャネルー

 

 

CHANEL」というブランドがここまで人気になったのは、自分が良いと思ったものを貫き、人とは違うことをしたからだとおっしゃっています。

 

 

他人と同じ事をしていては、他人と同じ結果です。

 

 

日常生活の中で例えると、何か製品を購入する際には製品ごとの違いを比べるように他と違うところが「価値」になるという事です。

 

 

しかし、これが自分自身の場合、他人と違うことしようと思うと、どこか不安になってしまったり、躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

 

 

他人と違う結果を得たいのであれば勇気を出して、他人と違う選択やチャレンジをする必要があります。

 

 

皆様が他人とは違うことにチャレンジをする際には、ココ・シャネルさんのこの言葉を思い出してみてください。

 


さいごに

 

 

1度きりの人生ですから、何か他人と違う結果や成功を収めたい、理想の人生を歩みたいと思う方も多いのではないでしょうか。

 


そんな時は、まずは身なりから整えチャンスが寄ってるく状態にすることや、勇気を出して人と違うチャレンジをする事を大切にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた。

 

 

株式会社ALL EFFORT 広報担当