スティーブ・ジョブズから学ぶ!夢を実現させるに大切なこと!

f:id:alleffort:20220406010345j:image

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。

 

 

皆様はこれまでの人生の中で、どのようなことを実現してきましたか。

 

 

学生時代の部活動や受験、社会に出てからの仕事において、掲げた目標を達成するためには、それに見合うだけの努力を重ねられてきたと思います。

 

 

ただ、目標を追いかける中で自分の思うようにいかず、悔しい思いをした経験もあったのではないでしょうか。

 

 

私自身も課題や障害にぶつかった時、途中で諦めてしまったり、目の前の問題から目を背けてしまった経験もあります。

 

 

しかし、スティーブ・ジョブズさんの格言と出会ったことで、結果を得るために大切なことに気づきました。

 

 

夢を実現できるか否かは、途中で諦めるかどうかにかかっています。必要なのは強い情熱なんです。
スティーブ・ジョブズ

 


今回は、挑戦することを諦めそうになった時夢を実現するために大切なことをご紹介します。

 


夢を描き続ける

f:id:alleffort:20220406010351j:image

 1つ目は、夢を描き続けることです。

 

 

弊社の代表は夢を実現しようと行動する中で、何か障害にぶつかった時、多くの人はそのまま歩みを止めてしまうものだと話していました。

 

 

足を止めそうになった時、自分が日々どんなことを考えて行動しているかで大きく変わってきます。

 

 

途中で諦めたり、投げ出してしまうことは簡単ですが、その先には何もありません。

 

 

夢を叶えるためには、諦めそうになった時こそ自分が本当はどうなりたかったのか、何を実現していきたかったのかに立ち返り、夢を描き続ける事が大切です。

 

 

強い情熱を持つこと

f:id:alleffort:20220406010418j:image

2つ目は、強い情熱を持つことです。

 

 

 諦めずに継続するためには、「絶対にそれを叶えたい」という強い情熱が必要です。

 

 

強い情熱は、諦めてしまいそうになった時のストッパーになります。

 


私自身も大学進学の際に、大学でもスポーツを続けて「大会で入賞する」と進学しましたが、大学の部活動チームに入ることすらも叶わず、一時はそれが原因で気持ちが切れかかりました。

 

 

それでも「大会で入賞したい」という強い情熱があったため、社会人チームに入り、ある大会では7位入賞という結果を残すことができました。

 

 

強い情熱を持っていたからこそ、目標達成をするための手段を模索し続け、最終的に結果を残すことができたのだと思います。

 

 

情熱さえ持っていれば、方法はいくらでもあります。

 

 

大切なことは、「それを絶対に実現させる」という強い意志と熱い情熱を持つことです。

 


さいごに

 

 

今回は、挑戦することを諦めそうになった時、夢を実現するために大切なことをご紹介しました。

 

 

夢に向かって行動していく中で、時には障害や壁にぶつかることもあるでしょう。

 

 

そのような時には、挑戦し始めた時の情熱を思い出し、障害や壁の向こう側にある自分の理想を想像してみてください。

 

 

その想いこそが夢を叶える1歩へと繋がるでしょう。

 

 

この記事が、皆様の夢が実現する参考になれば幸いです。

 

 

それではまた。

 

 

株式会社ALL EFFORT