決めたことを達成したい方へ!そのために大切な2つのこと!

f:id:alleffort:20210902123555j:plain

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。

 

 

皆様はスポーツの全国大会で優勝したいや、お金持ちになりたいなど、何か決めた目標を達成したことがありますか。

 

 

中には決めたが、どうしたらいいのか悩んでいる方もいるかもしれません。 

 

 

私もお金持ちになりたいという想いがあり、そのために今の会社を選び就職しましたが、なかなか思ったような結果に結びついていません。

 

 

そんな時に、「成功をめざす人に知っておいてほしいこと」(リック・ピティーノ著)という本に出会い、行動を変えてから少しずつ自分の思った結果に近づいてきたと実感しています。

 

 

成功は幸運や偶然によるものではなく、「自分は成功に値する」という確信を得るためのひたむきな努力の賜物なのです。

ーリック・ピティーノー

 

 

そこで今回は、「ひたむきな努力をし続ける」や「自分は成功に値するという確信を得る」ことの大切さについてご紹介していきます。

 

 

ひたむきな努力をし続ける

f:id:alleffort:20210616084634j:plain

はじめに、ひたむきな努力をし続けることが大切になります。

 

 

会社で出世するためやプロのスポーツ選手になろうと思ったら必ず努力をしますよね。

 

 

人一倍ひたむきに淡々と努力を継続していくはずです。

 

 

私は入社当初、「会社で出世する」と強い思いがありましたが、何をしたらいいのかわからず言われたことだけをしていました。

 

 

しかし、本書に出会ってから、同僚の誰よりも朝早く出社し遅くまで残って仕事をするように行動を変えてからは、上司からも「同期の中で一番頑張っている」と認めてもらいました。

 

 

それからは、様々なプロジェクトや会議に選出いただき自分の目標である「会社での出世」に近づいたと感じています。

 

 

何をしたらいいのか、わからないと思っている時こそひたむきに努力することが大切なのです。

 

 

「自分は成功に値する」という確信を得る

f:id:alleffort:20210616084748j:plain

次に、「自分は成功に値する」という確信を得ることが大切になります。

 

 

会社で目標の売上を達成するために、先輩や上司に言われた仕事だけをやっていて、達成できるかというとそうではないと思います。

 

 

私は、先輩から言われた仕事だけをしていた時に、案件を取れなかったり、クロージングをかけるポイントを見過ごしたりとなかなか結果になりませんでした。

 

 

しかし、上司に言われた以上に先方への資料で予測できる範囲のQ&Aを作成したり、会話がスムーズに進むように会話の構成を考えるなど、「達成できないほうが可笑しい」と思えるほど仕事をするようにしてから結果が出てきました。

 

 

自分の中で「今の自分なら成功する」と確信を得ていくことが大切です。

 

 

さいごに

 

今回は、「ひたむきな努力をし続ける」や「自分は成功に値するという確信を得る」ことについてご紹介しました。

  

 

決めたことを達成するためにひたむきな努力をし続けることで、自信に繋がっていき「自分は成功に値する」と思うことができ、その過程で辛いと感じる経験や足を止めたくなることがあるかもしれません。

 

 

しかし、自分の決めたことを達成するためには、行動しかありません。 

 

 

行動の先にある自分の決めたことを達成するために、皆様もまず努力をし続けてみるといいのではないでしょうか。

 

 

それではまた。

 

 

株式会社ALL EFFORT