2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーシャ・シネターさんから学ぶ!目標を決めて素早く行動を始めるために大切なこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は自分の目標は明確で、そのために行動していますか。 自分の目標のために行動ができているという方もいれば、まだ自分の目標も決まっていないという方もいらっしゃると思います。 今回はアメリカの心理学…

運がないと感じている方へ!運を味方にするための行動とは!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は普段、どのようなことで「ツイているな」と感じるでしょうか。 私の場合、日々の仕事のなかで「自分がやろうとしていた仕事をすでに他の人がやってくれていた」「タイトなスケジュールの仕事の期日が延…

ウィリアム・シェイクスピアから学ぶ!人生の選択の仕方!

こんにちは。 株式会社ALLEFFORT広報担当です。 皆様は普段、どのような選択をしているでしょうか。 日常生活の中でも、数多くの選択をしていることと思います。 例えば、仕事帰りであればいつもと同じ道で帰るか、違う道で帰るか。 家に帰った後にテレビを…

チェ・ゲバラさんの格言から学ぶ!人間関係の大切さ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様はチェ・ゲバラ(Che Guevara)さんという人物を知っておりますでしょうか。 キューバ革命を成し遂げた革命家、政治家ですね。 国の革命という困難な目標を成し遂げたチェ・ゲバラさんの格言には、目標設…

成功は自己承認から!セルフイメージを高めよう!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT 広報担当です。 蒸し暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、近頃は新しい仕事を任せて頂く機会が増え、目まぐるしく日々を過ごしています。 以前の私は、新しい仕事となると工夫もなく言われ…

渡辺直美さんから学ぶ!自分を変えるために必要なこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 2021年ももう折り返しを迎え後半に差し掛かりましたが、皆様は年初に思い描いたことが実現できていますでしょうか。 目標通り順調な人、下期での巻き返しを狙う人など様々ではないかと思いますが、どんな…

三浦知良に学ぶ!一歩踏み出してチャレンジをすることの大切さ!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は最近何か新しいことにチャレンジしていますか。 新しいことに挑戦する時には、期待だけでなく不安を感じるものだと思います。 私が新しいことを始める時、いつも思い出して勇気をもらっているサッカー界…

イチローさんから学ぶ!!大きな目標を叶えるために必要なこと

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は年初に描いた目標を達成されていますでしょうか。 目標をたてたものの、進捗をなかなか終えず気が付けば期日が近づいているということは誰にでもあることだと思います。 順調に結果になっている人、思う…

美輪明宏さんから学ぶ!人間関係を良くするために大切なこと!

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。 皆様は人付き合いは得意ですか。 コロナ禍で人との繋がりが希薄になっている一方で、日々様々な人との関わりの中で人間関係に悩む人も多いのではないでしょうか。 特に職場では、どれだけ人付き合いが苦手だと…