渡辺直美さんから学ぶ!自分を変えるために必要なこと!

f:id:alleffort:20210630142851j:plain

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。

 


2021年ももう折り返しを迎え後半に差し掛かりましたが、皆様は年初に思い描いたことが実現できていますでしょうか。

 


目標通り順調な人、下期での巻き返しを狙う人など様々ではないかと思いますが、どんな状況であっても自分を成長させたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

 


今回は、2021年の後半に自分を変えていきたい、より成長させていきたいと思っている方に向けて、渡辺直美さんから学ぶ自分を変えるコツを2つご紹介します。

 

環境を変える

f:id:alleffort:20210630142908j:plain
1つ目は、「今自分がいる環境を変えること」です。

 


今でこそ世界で大活躍している渡辺直美さんですが、2013年に「笑っていいとも」や「ピカルの定理」に出演していた頃は、コンプレックスからメンタルがとても弱く、番組の終了と共に自分はこのまま消えてしまうのではないかと考えていたそうです。

 


自分を成長させる必要性を感じた渡辺直美さんは、世界で1番表現者が集まるニューヨークへの留学を決めたと、ある対談で話していました。

 


この留学で、失敗を恐れずに堂々と自分を表現している人たちとの経験を重ねていくうちに、メンタルが大きく成長し、ポジティブになったことが後々の良い結果に繋がったそうです。

 


自分自身で変わろうと決意することは大切ですが、その決意をいつまでも継続させるのは難しいですよね。

 

 

だからこそ、嫌でも自分が変化できる環境に身を置くことが大切なのだと学びました。

 

 

思い切って行動する

f:id:alleffort:20210630142937j:plain

2つ目は、「思い切って行動すること」です。

 

 

ニューヨーク留学にあたっては、日本の芸能界から自分の居場所が無くなるかもしれないという葛藤があったそうです。

 

 

それでも、『何も成長しないまま消えていくかもしれないよりも、留学した結果居場所がなくなったとしても、自分で納得のいく行動をして消えたほうがいい』と留学を決断したと話していました。

 

 

何かに挑戦しようという時や大きく変わっていこうと思う時には、とても大きな負荷がかかったり、葛藤が生まれると思います。

 

 

そこで思い切って行動に移せるかどうかが後の結果を大きく変えるのだと思いました。

 

 

さいごに

 

いかがでしたか。

 

 

今回は、渡辺直美さんから学んだ自分を変えるコツとして、「環境を変えること」「思い切って行動すること」の2つをご紹介しました。

 


自分を変化させる、成長させるためには今の自分の殻を大きく破る必要があると思います。

 


だからこそ、慣れ親しんだ環境を変えてみたり、これまでの自分が躊躇してきた行動を思い切ってとってみることが大切なのですね。

 


自分を大きく成長させたい、変化させたいと思っている方は、ぜひ意識してみてはいかがでしょうか。

 


それではまた。

 


株式会社ALL EFFORT