もっと人生を良くしたい方へ!心の持ち方で人生は変わる!

f:id:alleffort:20220301105551j:image

こんにちは。

 

 

株式会社ALL EFFORT 広報担当です。

 

 

皆様は今の現状に満足していますか。

 

 

それとも、今の現状には満足できず、もっと良くなってほしいと思っていますか。

 

 

私自身も仕事に追われていた時は、どうしても目の前の事ばかり見てしまい、自分がなぜ頑張っているのかなど見失っている時もありました。

 

 

今回は、今の人生をもっと良くしたいと考えている方へ、私がやってきて良かったことを伝えします。

 

 

明瞭にイメージすること

f:id:alleffort:20220224212329j:image

1つ目は、自分がどんな人生にしていきたいのかをイメージする事です。

 

 

例えば、朝起きた時どんな家に住んでいて、どんなベッドから出て朝食は何を食べてなどのライフスタイルを細かくイメージします。

 

 

他にも、どんな職場でどんな仲間たちと仕事をしていて、どんな自分になっているかなどもイメージすることも良いと思います。

 

 

稲盛和夫さんの著書「生き方」にも「すみずみまでに明瞭にイメージできたことは間違いなく成就する」と書かれていました。

 

 

そして願望は「大きさ」「高さ」「深さ」「熱さ」が大事だとも書かれています。

 

 

人生を良くするにはまずどうなりたいのかを考え、それを見失わないようにイメージし続ける事が大切です。

 

 

常にポジティブでいること

f:id:alleffort:20220224212728j:image

2つ目は、頭の中の前提を常にポジティブにすることです。

 

 

「思考は現実化する」という言葉があるように、人間の脳は自分が思った通りになるようにできています。

 

 

つまり今の人生の結果は、自分の望んだ選択によって自分が描いた通りの結果だということです。

 

 

私自身も捉え方がポジティブな時は、物事が上手くいくことが多いけれど、逆に少しでもネガティブな事を考えた途端、上手くいかなくなり負のループに陥るといった経験があります。

 

 

初めのうちは無理矢理でもいいので、ポジティブに考えるようにする努力をすることが大切です。

 

 

また、私はポジティブな方とできるだけ一緒にいるようにして常にポジティブでいる努力をしてきました。

 

 

実際に私もそうやって心の持ち方を変えた瞬間人生が転機してきました。

 

 

人生を良くしていくためには、自分の物事に対する捉え方と向き合い、前進させる努力をするが大切です。

 

 

さいごに

いかがでしたか。

 

 

今回は、私が人生を良くするために実践したきたことを2つお伝えしました。

 

 

良くも悪くも人生は自分の心が描いた通りになります。

 

 

思う力は想像以上にすごい力を発揮するものです。

 

 

皆様も、本気で自分の人生を良くしたいと思うのであれば、自分の理想をとことん描き続け、素敵な未来にしていきましょう。

 

 

それではまた。

 

 

株式会社ALL EFFORT