鴨頭嘉人さんから学ぶ!考えるよりもまず行動することの大切さ!

f:id:alleffort:20210629120316j:image

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。

 


皆様はチャレンジしたいと思いながらも、一歩踏み出せず諦めてしまった経験はありますか。

 


新しいことにチャレンジするのは勇気がいることですよね。

 


以前は私も、自分にはできるのか自信が持てずに、「条件が揃ってから」「落ち着いたら」と、何かと理由をつけて後回しにしてしまうことがありました。

 


そんな踏み出せずにいたときに、まずは行動してみようと思うきっかけの1つになった言葉をご紹介します。

 

 

条件が揃ってから動くんじゃ、人生が終わってしまう- 鴨頭嘉人 -

 


今回は経営者として多くのビジネスを手掛けながらも、人気YouTuberとして活躍されている鴨頭嘉人さんの言葉を踏まえて、考えるよりもまずは行動していくことの大切さをお伝えします。

 


成功するために必要な経験ができる

f:id:alleffort:20210629120403j:image

1つ目は成功するために必要な経験ができるということです。

 


行動していくと、うまくいく経験もありますが失敗する経験もたくさんします。

 


頭の中でシュミレーションしているだけでは分からないことも、経験を通すとうまくいった良い点と失敗から学んだ改善点を見つけることができます。

 


その結果で得た経験からまた試行錯誤を繰り返すことで、成功に繋がっていきます。

 


チャンスを掴むことができる

f:id:alleffort:20210629120440j:image

2つ目はチャンスを掴むことができるということです。

 


主体的に行動すると、これまではなかった人との出会いがあり、効果的な情報が入ってきやすくなります。

 


例えば、英語を話せるようになりたいと思い、英会話教室に通うとします。

 


早く上達したいと相談したら、先生や他の生徒から良い教材を教えてもらったり、留学の機会をもらえたりするかもしれません。

 


英語を話せるチャンスを掴み、成功しやすくなったのは、まず行動したからですよね。

 


考えているだけの時はチャンスは逃し易いですが、行動に移すと縁やチャンスを引き寄せて成功しやすくなります。

 


さいごに

 

今回は考えるよりまず行動することの大切さをご紹介しました。

 


誰でも新しいことを始めるのは勇気がいることだと思います。

 


ただ、そこで何もせず時間だけ過ぎてしまうはもったいないですよね。

 


条件は待っていても勝手に揃うことは難しいので、まずは行動しながら揃えていきましょう。

 


この記事が、成功したい方にとって早く行動するきっかけになれば幸いです。

 

 

それではまた。

 

 

株式会社ALL EFFORT