より結果を出したい方へ!好きになることが一番の鍵!

f:id:alleffort:20220305150023j:image

こんにちは。株式会社ALL EFFORT広報担当です。

 

 

皆様は今の自分の結果に満足していますか。

 

 

満足できる結果を作られている方は、これまでの努力が実っている証だと思います。

 

 

ただし、満足してる方以上に、もっと良い結果を作りたいという方が多いのではないでしょうか。

 

 

私も仕事での業績が伸び悩んでいた時がありました。

 

 

その時に弊社の代表から「楽しむことが大事」だと言われたことを覚えています。

 

 

「好きこそ物の上手なれ」とも言いますが、好きなことは一生懸命になり、その分上達も早くなります。

 

 

今回は、どうすれば仕事を好きになれるのか、経験を基に私がよかったことをお伝えしたいと思います。

 

 

とことん突き詰める

f:id:alleffort:20220305150120j:image
まずは、今していることをとことん突き詰めてやり通すことです。

 

 

少々強引に聞こえるかもしれませんが、何においても努力は必要です。

 

 

誰よりも自分がやっていると自信が持てるくらいまで努力すれば、やること自体も楽しめるようになる思います。

 

 

例えば、学生時代に取り組んできたスポーツは、始める前から今と同じくらい好きでしたでしょうか。

 

 

恐らく、練習を積んで上手くなり、もっと上手くなるためにはどうするか考えて障壁を越えてきたと思います。

 

 

その経験があってこそ、好きだという感情は大きくなるものだと感じます。

 

 

極端に言えば、好きでないことでも、突き詰めてみることで好きになることがあるのではないでしょうか。

 

 

仕事も同様だと思うので、まずはとことん突き詰めてやり通すことが大事だと思います。

 

 

細かく目標を立てる

f:id:alleffort:20220305150138j:image
次に、細かく目標を立てることです。

 

 

先程も述べた通り、人は達成した経験を嬉しく感じ、より前進するエネルギーに変えていることが多いです。

 

 

達成経験が多いほど、やること自体を好きになる可能性は高いので、細かく目標を立てることは非常に効果的だと思います。

 

 

最終目標からの逆算で、月、週、日毎まで目標が落とし込まれていることがベストです。

 

 

私は過去に目標が遠い先のもので、叶わないように感じてしまう時がありました。

 

 

その際、弊社の代表から、直近で達成できそうなワクワクする目標を描くことを薦めて頂きました。

 

 

それ以降、より仕事で達成感を感じることが増え、仕事がしたいという感情が生まれるようになりました。

 

 

是非、皆様も身近な目標設定も立ててみてはいかがでしょうか。

 


さいごに

 

 

今回は、より成果を作るために、どうすれば仕事を好きになれるのかをお伝えしました。

 

 

自分が好きなことを想像し、それを仕事に置き替えてみるとわかりやすいかもしれませんね。

 

 

まずとことん突き詰めて努力すること、そして細かく目標を立てることがお勧めです。

 

 

仕事が楽しいと思えた時、より主体的に、どうすれば伸びるのかを考える好循環が生まれるでしょう。

 

 

目標に向け努力すればする程、失敗や障壁も多くなると思いますが、乗り越えた先の喜びは計り知れないと思います。

 

 

仕事が楽しいと思える自分を築き、より大きな成果を作り出しましょう。

 

 

それではまた。

 

 

株式会社ALL EFFORT 広報担当