今の現状に満足していない方へ!人生は自分が思い描いた通りになる!

f:id:alleffort:20220313151846j:image

こんにちは。

 

 

株式会社ALL EFFORT 広報担当です。

 

 

皆様は、今の現状に満足していますか。

 


それとも「もっとこうだったら良いのに」と不満を抱いていますか。

 


今の現状に「100%満足している」と言い切れる方は少ないのではないかと思います。

 


私自身も、仕事やプライベートに対して100%満足しているとは言い切れませんでした。

 

 

しかし、なぜ今の現状なのかを理解し、そこからどうしていくか改善してきたことで、今では100%満足できる状態に向けて日々努力を重ねています。

 

 

今回は、今の現状に満足していない方へ、より良い人生にしていくために理解しておくべきことを2つお伝えします。

 

 

今の現状は自分の選択の結果

f:id:alleffort:20220313151943j:image

 


1つ目に理解しておくべきことは、今の現状は自分の選択の結果であるということです。

 

 

そんなはずがないと思う方もいらっしゃるかと思いますし、私自身も最初はそう思いました。

 

 

しかし、仕事にせよプライベートにせよ今の自分の現状は自分が選んだ結果であり、自分が描いていた理想通りの結果になっています。

 

 

例えば、本当は遅刻したくなかったのに、朝二度寝をしてしまい遅刻してしまったとします。

 

 

その結果は自分が「寝たい」という願望を選択し、自分の望んだ通りの結果になったということです。

 

 

これは、仕事やプライベートなど自分の人生に置き換えても同じことが言えます。

 

 

今の結果あるのは、自分が良いと思った選択して、自分の望んだ通りの結果になっている事実をまずは受け入れることが大切です。

 


理想を描き一点集中する

f:id:alleffort:20220313152117j:image

 


2つ目は、自分の理想を描き一点集中することです。

 

 

上記で今の現状は自分が望んだ通りの結果になっているとお伝えました。

 

 

現状を変えるには、まず自分がどうなりたいのか結果を決めることが大切です。

 

 

結果が決まっていないのに、方法ばかりに目がいってしまっていては、行き先がない旅に出ていることと同じようなもので、理想の結果を得ることは難しいと思います。

 

 

自分の理想を決め、それを叶えるにはどうしたら良いかを考えることに一点集中する事で、余計な事を考えなくなり自分の理想に沿った行動を選択します。

 

 

まずは日々の生活の中から、取り入れてみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

現状を変えるには、まず理想の結果を決めて一点集中する事が大切です。

 

 

さいごに
いかがでしたか。

 

 

人生とは選択の連続です。

 


どの結果にせよ、自分が望んだ選択をして今の結果になっています。

 

 

まずはその現状を受け入れ、自分の理想からくる選択に変えていくことが大切です。

 

 

人生は自分が自分が望めば望むほど面白くなります。

 

 

自分の理想が叶うまで自分が選択をし続け、行動に移し、思い描いた結果を手に入れていきましょう。

 

 

それではまた。
株式会社ALL EFFORT